2012年5月1日火曜日

順番待ち。

手術うぃる。昨晩九時より禁食、禁飲。代わって朝から点滴。
妙に動く気がせんのはこのポタポタゆえか?


バタフライのアリアを聴きながら院内文庫のスラムダンクを眺めていたら、ピンクで丸いナースが来て、T字帯に履き替えてください、とのこと。

なんのことはない、ふんどしですな。

昼飯の肉じゃがらしき匂い。
小説を手に取ると、焼き肉の描写。
腹が減ってるわけではないが、食べる快楽に誘われる。
食は文化ですな。


今日はオペがたてこんでいるらしく、医者はオペ室に軟禁状態らしい。
連休のあいだだからね。


出たらまず、美味しいものを食べにいこう。
松葉杖で友だちに会いに行こう。
早く生活に慣れよう。


昨日、違う部屋の患者さんに、松葉杖お上手ね、と誉められた。
よし、いいぞ、その調子だい。

0 件のコメント: