2012年5月25日金曜日

ギブスがとれた。

先週歯を食いしばる抜糸を終え、昨日晴れてギブスとさよならしました。今はサポーターのみ。
これだけで何と解放感。


歩みがままならないだけで後は健康この上なく。色んな方に休め休めと言って頂いたので、お言葉に甘えて家で三日間寝ていたら、完全に心身の健康を取り戻した様子。
そして出会うは退屈。


休みなく朝から晩まで飛び回るのが常態だったので、何もないのが不安この上なく。空っぽのスケジュール帳は何度見ても空っぽのまま。
かといって、予定を詰め込んだところで、機動力が低下しきっているので、きちんとこなせる自信は皆無。
うう、どうしたものか。


とりあえず飯でもつくろうと、一昨日はグリーンカレー、昨日は葱塩豚丼を。
今日は鶏肉のマヨポン炒め。
過程は楽しいが、食べてしまうと終わり。
そしてまた、退屈。

どうしたものか。

在宅でする作業はあるのだが、まだ足のむくみがとりきれず、少し座っていると目眩がしてくる。結果すぐに横になる。横になると、戦意が喪失される。そのまま惰眠。
こんな日々。


退屈余って友人に「退屈だ」とメールしたら、この上ない贅沢だから真剣にぼんやりしなさいと返信がきた。


これを機にぼんやりを極めてみようと思う。

0 件のコメント: