2018年10月4日木曜日

久々の更新。

毎日毎日、メールを打ったりデータをつくったり電話したりしているうちに日がたって、
いつの間にか、今年もあと3ヶ月というところまできてしまった。

年始にたてた目標をどれくらいクリアできたのかわからない。
そもそも、目標などどこかへ行ってしまった。

トマトが安くなったなぁと思ったら夏が来て、
トマトがまた高くなったなぁと思ったら秋に突入していました。
トマト100円以下、ありがたかったなぁ。
ほぼ毎日、トマトと何かをどうにかしていただいて暮らした2018年、夏。

色々あって、トルコのチェシュメに10日くらいお邪魔したことを思い出す。
陽光が強いせいか、野菜の味がすごく濃かった。
トマトと山羊のチーズを焼いて、バゲットに乗せていただいたのが、シンプルでとても美味しかった。
エーゲ海でちゃぷちゃぷした。

今年はろくに酒も飲まず、バカンスにも行かず、時間があれば何かしらして過ごしてきた。
いつの間にか歳をひとつとっていた。

今年はろくに本も読めていない。
乾いているのか、潤っているのか、よくわからない。

ニュースもちゃんと追えてないから、社会がどうなっているのかよくわからない。
でもそのニュースも、本当に社会を映し出せているのか心もとない。
結局は自分の感覚に頼るしかない、というところに帰ってくる。

自分の感覚がどこかにいってしまいそうな気がしたので、更新してみた。
また思いつきで何かメモ書きします。

nick

0 件のコメント: