2012年6月11日月曜日

シンサイバシ

「自殺できなかったから人を殺して死刑になろうと思った」
おい。
いい加減にしろ。

ここにはすっげー飛躍があると思うのだが。
違うルールで、違うゲームをプレイしようとしている。
いうなれば、テニスのラケットで卓球やっちゃうよ、みたいな。
あるいは、シンクロで競泳やっちゃうよ、みたいな。
そりゃ、ある意味勝つかもしれない。シンクロの選手より、競泳の選手のほうがスピードは早いでしょ。
でも勝負以前の問題だよね。
逃げてる。


①自殺できない。
②人を殺すと死刑になる。

①は自分の問題、②は社会のルール。
いうなれば、自分の問題を社会のルールに転嫁して、誰かに解決してもらおうとした、ってわけでないの。
で、それでさ。
一人にイッコしかない命を、自分の甘えのために強奪したわけ?
いやー。
ないっしょ、それは。



不良債権化してるの?自分の問題が。
だとしたら、それはわかるけど、
その延長で誰かを傷つけるのは本当にいくない。
ギリギリで、どうにかふんばる。
誰かのせいにしたところで、何も始まらないし、何も終わらないんだって。


イケダ小とか、アキハバラとか、手の込んだ計画なしでやれるからか、
通り魔へのハードルが低すぎる。
テロルですよ、これは。何の理想のための戦いかは知りませんが。


なんだかなあ。

0 件のコメント: