2010年10月18日月曜日

長い1日。

今日は謎のスケジュール。


まず早稲田へ。
本当は文キャン横のメーヤウの、しかもポークカレーが食べたかったのに休み。
駅員にガン飛ばしながら、すっげー急いで行ったのに。
こんな稲門会な稼ぎ時に休むなんて…。
衝撃。
あのがめついはずのオーナーが。
ヤキが回ったか、メーヤウ。


悔しいので、
カレー心をおさめるために、
駅近のスープカレー「匠」とやらへ。
出てくるのが(ヨシ牛並のメーヤウよりは)遅くてイライラしたけど、
出てきたチキンカレーの鶏肉はでっかくてほろほろしててとても美味しかったので良かった。

早稲田は稲門会祭で、紙製のえんじ色角帽をかぶったDQNな卒業生爺さんたちがゆらゆらと徘徊。
あちこちで叫び声。
自分より明らかに年上の大人がトチ狂ってるのを見ると、
無条件に不安になるよ。
やめようよ、おじいちゃんー…。


…。


…にしても、何だこのOBサービス。
若い学生は殆どいない。
老いた学園祭のよう。
寄付金狙いか?
とすれば、あの大学のやりそうなことよ。
下心がパンツの向こうにスッケスケ。
頭も尻も隠さない、厚顔無恥とは正に。


何か、妙に醒める。


大隈講堂の校友音楽祭で、わしの上司にあたる人のバリトンな歌声を聴く。
おっちゃん色々無茶言うときあるけど、お歌は芝居っ気満点で面白かった。
良かったです。
ありがとうです、おつかれさまです。


ご挨拶しようと楽屋の場所を尋ねたら、お答えできませんだとさ。
ああはいはい、あたしゃどうせストーカーですよと。
何か腐って、駅近の「あゆみブックス」へ。
ポールオースターの新刊と目が合い、
パブロフの犬状態で無条件購入。
仕方ない。
だってオースターだもの。


読みながら、中野へ。
カコミナミちゃんの芝居を見に、中野ポケットへ。
シンプルながら、シンプルゆえに、
面白かった。
ありがとう、ミナミ。


後、国立へ。眠い。
おなかすいた。
でもあんまり食べると動けなくなるし。
う。
まあいい行くか。
と、ガタゴト国立へ。
最近、ここらに来ること多いな、
二度と来ないつもりだったのに、
と、ガタゴト。


北口に降りて、ワークショップ主宰の知人に、「北口のリトルマーメイドにいます」とメール。
パン屋でパンと珈琲をいただきつつ、
本を読み、
寝る。


知人からメール。
「了解しました!」
この人は、ある部分につきとても、いわゆる天然なのだが、
特にメールにその能力が。


結局、なぜか「南口の神戸屋」に行き、並んだところで私の不在に気づき、
メールを見直したそうな。
やっぱりな…と思いながらも、仕方ない、と。


ワークショップは、久々に(10年ぶり?)プレイヤーとして参加したので、
新鮮ではありました。
一緒にやる人らも、真面目で素直で、
やりやすかったです。


帰り、何人かでちょこっとだけ飲んで、
いま帰路。


移動距離があってちょいグッタリ目だけど、
今日も楽しい1日でした。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント: