2010年10月17日日曜日

妙な疲れ?

家にいたい、掃除をしたい…と思うのだが、
どうにも出歩く用事が。


なぜだろう、
詰め込んでしまう。
何かを忘れるかのごとく。


貧乏性。
何がしかに対して。
貧乏性のように、予定予定と、
真っ白だったスケジュール帳が、
あれよあれよと埋まっていく。
気づけば完全なオフは今月いっぱい無し。


何がしたいんだろう。
自分でもわからなくなるほどに。
毎日違う環境に身を置いて、
毎日違う関係性にある人たちと会い、働き、話し、
仕事をし、酒を飲み、飯を食い、
何だかよくわからないままに床につく。

楽しくはある。
楽しくはあるけど、
日々散らかったままで暮らすのは、
そう楽なことじゃない。


金がないのは相変わらず。
1人でいるときは出来るだけ使わない。
つましい生活。
いろんな意味で。
修道女のような。

だから人と会うときとのギャップが激しい。


刺激が過多である。
人のぶん、環境のぶん、多大な情報量が押し寄せる。
とてもじゃないが処理しきれず、完全にパンク。
半ば諦める。


静かな場所でじっくり本を読みたい。
1ヶ月くらい無人島に引きこもりたい。
…って、3日で飽きる気もするけど。


戯れに星占いを見ると、
今月は人生の醍醐味を味わうほどに充実した日々を送れるとのこと。
確かに充実してはいるけど、
何というか…休まらない。


明日は何があるのだろう。
私はどこに行くのだろう。
気ままなままに、日々が飛ぶように過ぎていく。

どこまでもつかしら、
壊れかけの私。

0 件のコメント: