2010年5月1日土曜日

風邪ひいた

いやあ、
完全に風邪引きました。
げほげほ。


バイト先の赤ん坊にうつされたのはわかってます。
なんせ、同じ咳してますから。
でもね、赤坊よ、あんたと違うのは、
こっちは咳をしても一人
だということだよ。


まあ、大人だからいいけど。
自分でどうにかできるけど。
苦い薬を飲むのだって、大人だから自分でちゃんとできるしね。


最近赤ん坊を見ていると、
人格形成の原点をそこに発見してしまう。
というか、もともとある、人格が。
好きなもの、嫌いなもの、
外界への反応の仕方、興味の度合い、などなど。
かえって恐ろしい。
いまさら、自分で自分に何ができようか。
三つ子の魂、百までも。って。
たぶん本当だ。



旦那とかなくていいから、
赤ん坊を産んでみたいねえ。


はやくシングルマザーで自活できるだけの経済力を身につけます(w

0 件のコメント: