2008年3月31日月曜日

結婚式司会

妹の結婚式にて
司会を行ってまいりました


しどろもどろで
どうにかお開きまでもっていったつもりが


ふだん司会のお仕事をなさってるんですかと
ご来賓の方々より ありがたいお言葉を賜り


いえいえ
初体験です
処女でした


とまでは言いませんでしたが


だいぶ
ハッタリがうまくなったようです


上半身は微笑みで
司会台の下ではアヒルの水かき
台本追うので手一杯


後半は 酒にやられてヨレヨレでしたが
まあ司会の話なんて誰も聞いてねえだろーと思いながらも
まあ楽しく冷静に 適度に盛り上げてまいりました


妹のだしね


マイクを持つと人が変わるだけかも知れんです


酒とマイクで
鬼に金棒


そして翌日には
友人の結婚式の司会台本の打ち合わせを


これって、割と需要あるのね…


にく

0 件のコメント: