2021年2月25日木曜日

久々のブログ。とにかく忙しかった。

このまま何もしないとぼんやりしたまま日々を過ごしてしまうので、とにかく何かしなくてはと、久々にブログを立ち上げてみた。
これまで数々のアルバイトや契約社員でしのぎつつ、今は完全にフリーランス。仕事がないときは、本当に何者でもない。
現場や仕事が終わると、毎回いきなりゼロに帰る。
精神的に応えるときもあったが、そこからの取り戻し方も少しずつ身につけつつある。
その過程の一環として、今日はブログを開いてみたという次第である。


ありがたいことに、昨年中の後半から徐々に忙しさが加速していき、
今年に入ってからは洗濯機の中に入れられたように、一瞬毎に目の前の景色が変わるような目まぐるしさだった。
どれもやりたい仕事で手を抜きたくなかったが、結果的にやりきれなかったところが後から振り返れば散見される。
悔しさは残るが、やむを得なかった、それでもよく頑張ったわとして、この先の課題とするしかない。


にしても、とんでもない日々だった。まだ日が経ってないので、どうにか生き延びたという実感しかなく、
どうとんでもなかったかを詳細に述べる気力がまだない。
なので、ああ本当にマジ疲れた、という吐息まじりの発言をここで述べて置くだけにとどめる。


久々にまたしばらく時間があるので、なんやかやと書き連ねていければと思う。
といっても大したことではなく、日々の雑感とか、何かの感想とか、そういったよしなしだろうけど。


書くことで前に進むこともある。
言葉は数少ない私の友であり、時に私を縛るエネミーでもある。
言葉との距離を適切に保ちつつ、しばしここでじゃれ合えればと思う。


ここを見る人、見て下さる人は少ないと思うが、一応。
どうぞよろしくお願いいたします。


nick

0 件のコメント: