2020年7月30日木曜日

写真データ供養④



5月31日の朝食と昼食です。本当にどうでもいいですね。
4月に緊急事態宣言が出て、関わっていた公演が中止になって。
それからは自粛生活に突入しました。
どこかに行きたくてもどこもやってない。人に会いたくても「飲もうよ!」なんて誘えない。そもそも店がやってない。
そんな日々が続く中で、やることといったら三食ご飯をつくること。
こんなに自分に時間をかけたことは、自分自身はなかったと思います。
でも、実際そんな方も多かったのではないでしょうか。

で、結果として、ものすごく加重しました。重くて動けない。
家から久々に出たときは、宇宙飛行士が地球に帰ってきて重力にびっくりする、みたいな。そんな感じでした。
なので、5月に入って、食事管理アプリを入れてみました。
食事を毎回写真にとって、〇が〇カロリー、と記入していく。
これはそのための写真です。特に1日のカロリーを意識していた頃のなので、副菜がヘルシー目ですね。ごはんは山盛りですけど。

なんだかんだで、自炊がいちばん好きです。食べたいものをおなかいっぱい食べられるって、本当に幸せなことだと思います。
と、ポケットの小銭と塩・米・水で暮らした20代を振り返りつつ。

nick

0 件のコメント: