2020年7月24日金曜日

写真データ供養①

日常生活でいろんな写真を撮る。撮っておいて捨てない。で、スマホが変わるたびに、それらが引き継がれていく。
根が貧乏性でなかなか捨てられないタチなので、写真について語ることで思い出を成仏させ、すっきりしてスマホから削除していこうと思う。
という、なんとも個人的な目的の更新である。世の中の何の役にも立たない。
***
今日はこれ。プリンターのインクが「もうすぐ切れますよ」サインが出たので、そのインクをアマゾンで発注するために、プリンターの型番を記録した。手書きメモとか本当にしなくなったな。

このプリンターは、お世話になっているとある高校の先生から、ある日突然いただいたもの。先生からはさらに、高校演劇という未知の文化についてたくさん習いました。プリンターには「ペルセウス3号」と名前をつけて、大切に使わせていただいております。
ちなみに、ペルセウス1号と2号は、バイトしていた土建屋の社長に贈呈いただいた自転車でした。

「この者は生活困窮者である」と認識されているためかと思いますが、いろんなものをいただきます。ありがたいことです。
皆さまのおかげさまで生きられています。

3日坊主にならないよう、とにかく1週間、続けてみようと思う。

nick

0 件のコメント: