2014年8月15日金曜日

書いた書いたー。

どわー。書いた書いた。読んだ読んだ。
ここ数日、いろいろ書く作業のお手伝いというか下請けをさせて頂いていたのだが、
これがもうハイスピードで。
何かやってるうちに、別件がまた降ってきて、さらに前に出したものの直し要請が来たりして。
読んで書いてを猛ダッシュで繰り返しているうちに、速読と早打ちがだいぶ身についてきました。
ふー
そしてやっと自分の台本にリーチ。第1稿あがったーよかったー


30代半ばまで、自分のペースで作品をつくることが多かったので、
締切のある作業に追われるなんてことはついぞ無く。
いやあったけど、それは自分で設定していたりするリミットなので。
私レベルの下々でこんなにヒーヒー言うんだから、
売れっ子ライターとか、本当にとんでもないことになってるんだろうなと。


そんなわけで、3日ほど誰とも会わず、活字とばかりお話する日々を過ごしました。
先月までは毎日祭りみたいな日々だったので、この落差がすごいです。
飲みに行っちゃいたいけど、いつ何が降ってくるかわからないので、
怖くて家から遠く離れられない。
きょうトレペを買いに出たときの不安ったらない。
連絡きたらどうしよう、すぐに対応しなくちゃいけない案件だったらどうしよう。
もう完全にオブセッションですねー。


そして確実に運動不足。だけど何かしか食べる。
こうやって在宅ワーカーはものすごく太っていくんだなーと実感しました。


明日から久々に出歩き始めます。っていうか、またしばらく完全オフは無し。
こうしているうちに夏が、夏が終わってしまう予感。夏があああああ


どっかで1日だけでももぎとって、遠出してみようと計画中。
どこがいいかな。鎌倉かな。稲毛かな。
人が比較的少ない平日にしよう。


写真は先月、友人と詣でたでずにーしー。
朝から終園まで満喫してきますた。

0 件のコメント: