2010年8月16日月曜日

帯状発疹

ごぶサタンです。
村野ニキータです。


ええぇ、
先月末から帯状発疹にかかり、
昨日まで約二週間、
安静を強いられてますた。


いやあもう、
二度と味わいたくないです、
あの変な妙な痛い感じ。


神経の根っこに潜伏していた水疱瘡ウィルスが、
免疫力の低下に伴い調子に乗って活性化し、
神経に沿って水疱つきの発疹をブロック状に出す、
という、
何だかよくわからない病気、
ですた。


たぶん、
神経痛なんでしょうか、
とにかくズキズキずしんずしんと神経に沿って痛みが波打つように走るんです。
それがもうたまらない、
内臓に直接ムチ打たれているような。


負傷兵がモルヒネを求める気持ちがわかります。
何でもいいから、とにかく今味わってる痛みから逃してもらいたい。


発疹出まくってるのに、
筋肉痛だと思い込もうとして数日経過後、
さすがに辛すぎて泣きながら電車に乗って仕事場に行ったら、
その足で近くの大病院の初診受付に突っ込まれました。
典型的な帯状発疹。
「これ痛いんだよぉ。無理しちゃったねぇ」by医者。


二週間、たまに病院行く以外には基本何も用事がない期間を、ひっさびさに過ごしました。
学生以来。


今日から社会復帰します。

0 件のコメント: