2007年9月18日火曜日

ラジオに出てきました。

公演の宣伝で、出演者の佐藤と二人、ラジオに出演してきました。
「敏と直樹と丈二のガッツリナイト」
http://blog.livedoor.jp/guy23/archives/cat_10011401.html
ラジオ日本です。AM。

ラジオ日本の建物の中には、ジャイアンツのポスターがあちこちに貼られていました。

中学に野球ファンだったころ、ナイターテレビ放映終了後、AMラジオにかじりついたのを思い出します。

私が見ていた頃は、1番俊足緒形・2番小枝職人川合・3番駒田・4番原・5番岡崎…といった打順だったように記憶しています。
西武VS巨人の日本シリーズを、授業中にイヤホンを髪で隠して聞いた思い出。
中畑が代打でサヨナラを打った瞬間、教室のあちこちから小さな悲鳴と大きなガッツポーズが、
教壇の先生の目を盗んでさざなみのように浮かびました。
なつかしいなあ。

そういえば、よく多摩川河川敷の巨人軍練習場にも行きました。
熱狂的な駒田ファンだった知人が、駒田のいるおでん屋まで乗り込んでいったその後姿を思い出します。
かくいう私も、なぜかよく理由がわからないまま駒田ファンを名乗っていました。
たぶん、たまたまテレビで見たときに、ファインプレーをしていたんだと思います。
何でもよかったんでしょうねえ、きゃあきゃあと騒げれば。
駒田ファンの知人とは、その後、同時期にマイケルジャクソンのファンを宣言したり、同じ教員の追っかけになったりして、
かなり火花を散らしたことを覚えています。

って、稽古場とは何の関係もないですね。

NICK

0 件のコメント: