2009年10月3日土曜日

NICKな日。

写真は、永さんとオイラ。


帰り際に話をさせていただいたのだけど、
似ていると言われることが気にかかる。


とある、私よりも若い男性演出家の作品と、テイストが似ていると何回か言われた。
そんなこと言われたこともないし、私より彼のほうが売れっ子だから、どうも気になって仕方がない。


まあいいんだけど。


顔が似てる
性格が似てる
ということよりも
作品が似てる
と言われることは
どうにも気になる
誰かに似せる気はさらさら、いやもうまったくないのだから。


まあでも、
結果似てしまうのであれば、
それは好みが近いということで、どうすることもできない。


変える気はない。
要はそういうこと。


きょうは、午後にピアノの中谷みっちゃんと選曲打ち合わせをし、
夜はダンサー多田氏の舞台を見て、
照明永さん夫妻と、もつ焼屋で美術の話をして、
帰る。
衣服が焼き肉臭い。
写真は、永さん奥様のしゃこさんに撮っていただきました。


ラムが美味しかったなあ。


なんだかNICKな1日でした。

0 件のコメント: