2009年9月13日日曜日

築地本願寺。

昨日は、11月に出演いただく宇原智茂氏の芝居を観に、築地本願寺のブディストホールへ。


曇り空の下、堂々とそびえ立つ本堂。三年前に野外公演をした一橋大学兼松講堂と同じく、伊東忠太がデザインしたとのこと。


洋と和が、不可思議な風合いでリミックスされている。
2ヶ月間、兼松講堂を見つめながら過ごした稽古期間が急に身近に思えた。


いつか、本願寺前のスペースで、本堂を背景にして芝居やってみたいな。


宇原さんは、熱い芝居で素敵でした。稽古が楽しみ。
それと、6年前くらいにNICK#7に出ていただいた佐藤信也くんもたまたま出演していてびっくり。
見た目はあまり変わってないのに、芝居が太くなってる気がして、ああー年齢を重ねたんだなあと。


続けてると、いろんな人と出会ったり、別れたり。
縁て、本当に不思議やわ。


今週から稽古。
また新たな縁が生まれるんだなあと。

0 件のコメント: