2008年7月2日水曜日

いつもながらの肉まんのぼやき。ああ孤独をもてあまし

公演が終り一週間は、気合が残っていて、もつ。
次の一週間は、反省と後悔が押し寄せてくる。
次の一週間は、どん底になる。
沈みきったあとに、どうにか日常に戻る。
毎回、それの繰り返し。


今は二週間目。
どん底鬱が押し寄せる予感が、そこかしこに。
後悔は、公演のこともそうだけど、普段のこととか、もういろいろ。
生きてるだけで後悔することもしばしば。
あー電気代払い忘れてて居候に立て替えてもらっちゃったとか
あーなんであんなときこんなこと言っちゃったんだろうとか
どうしてこういうことができたはずのにやっておかなかったんだろうとか
ゴミ捨て忘れたとか
遅刻しちゃって怒られたとか
ぼんやりしすぎてるとか
んもう
いろいろ。


あんまし考えても仕方ないことばかり、
急に時間ができるから考えます。
暇とかゆとりとか、あんまりよく作用しないみたいです、私には。
ゆとり教育なんてされた日にゃあ、もう。
命綱なしバンジージャンプへのカウントダウンが始まるに違いありません。
なので、今はゆとりはそこまでなくていいです。
今は。


明日も糊口をしのぐための仕事です。
明後日も。
しあさっても。
やなあさっても。
・・・。
来週の金曜まで、しばらくこんな感じです。


でもまあきっと、
これも一つのライフスタイルなのでしょう。

と思ってチューハイをあおる。


ご飯が炊けるのはまだかいな。


にくま

0 件のコメント: