2012年5月30日水曜日

医療ミス!

先週ギプスをとったあとに、看護婦にまいてもらったサポーター。
これが捻挫用のものだったらしく、医者が一目見て唖然。

「これもらったの?」
ええ、まあ、言われるままに…。

看護婦がどやどやと集まってくる。
誰がやったの? ふつうアンクルサポーターって言ったらこれ渡さないんだけどな…。あ、名前かいてある。〇〇さん。あー…。私から言います。お願いします。

「ふつうアンクルサポーターって言ったらこっちなんだよね」
と、ガンダムみたいな装甲具をバンドでベリベリ装着される。
うむ。
これならわかる。


これ、どうすればいいですか。
びろろんと、捻挫用サポーター。

「すでに買っていただいちゃってるんで…捻挫したときに使えるんで、もってってください」


…捻挫したくないし。


帰りに会計で捻挫用サポーター代をきいたら、
3割負担で160円とのこと。
ううむ。


どうりでリハビリ室の療法士さんが先週「これもらったの?」と戸惑っていると思った。
どうりで、ギプスの次段階としては簡易すぎると思った。
どうりで、最近痛むと思った。
どうりで、足首がぐらぐらすると思った。
どうりで、
どうりで、
どうりで、…


大事になる前に修正されたのはよかったけど、
やっぱりいかんせんもやもやする。
疑いようのないミスだ。


160円を取り返すべく訴訟を起こすか。

0 件のコメント: