2018年12月23日日曜日

あっという間に

メール打ったりデータつくったり、パソコン前に座ってるだけであっという間に日が暮れる。
一昨日の打合せ、びっくりするほど会話ががちゃがちゃになってた。リズムで会話できない。
ささやかな世間話にも「高熱を出したが水をたくさん飲みながらでも仕事のために外出する?それはどういうことですか?」と引っ掛かって進めない。

こうやって少しずつ何かが損なわれていくんだな、さらさらと。と改めて思った。

書を捨て、パソコンを捨て、スマホを捨てて、街に出るとよいのだろうけど、寒いし行く宛もないし。
体調も優れないのでねえ、と言い訳をたくさんつけてまた引きこもる。

身をすくめたまま息を潜めて暮らす。
明日もお日さまに会わずに終わるのだろうか。
今日は近くの銭湯でやってた柚子湯に入り損ねたのが心残りのまま、急ぎ朝日の襲来の前に寝ます。

0 件のコメント: