2011年5月27日金曜日

流れゆく方

忙しい。
忙しい。
忙しい。

というか、
ゆっくり立ち止まって一息つく時間がない。空間がない。
つくりゃーいいじゃないかとも思うのだけど、ぼんやりしようとすると「あれやんなきゃ」「これやんなきゃ」が沸いてくる。
ちょっといい加減、ぐったり。

根っこはのんびりゆっくり確実に、なので、スピードを要求されるととたんに余裕を失います。
まあいいけどね。やるけどね。
とっても感じの悪い自分が出てきて、せっかくかぶった社会性の仮面がすぐに破れ、守ろうとしていた立ち位置を変えてしまう。
寂しいなあ。
けど、仕方が無い。そういう性分なんだし、そうあって結果オーライなんだから、きっと。


本当は、考えなくちゃいけないことや、やらなくちゃいけないこと、
本当の意味で向き合うべきことが、
確実にあるのに、それがあることもわかっているのに、
目の前の瑣末な現実に追われるふりをして、目をそむけている自分がいる。
のを、知ってる。
知らないよりはいい。
でも、知ってるので、知っちゃってるので。
現実逃避の旅が終わるのも、時間の問題なのかも知れないなと、
今はぼんやり思うのみ。


来し方をぼんやり眺めながら、流れゆく方を見やる。
執着をなくした私は、いったいどこまで浮いていくのか。
よく、わからないけど、なるようになるしかないと、今は思う。



きっとどこかに港があるはず。

0 件のコメント: