2011年4月12日火曜日

4/23、4/30 チャリティコンサート@代々木上原ワインバー のお知らせ。

チャリティコンサートに、バイオリン演奏とあわせた朗読で、出演させて頂く運びとなりんした。
ワインバー@代々木上原にて、4/23と4/30、二週連続の土曜夜です。
ワインもお食事も美味しいお店です。お時間ありましたらぜひ。


==============================

《東日本大震災チャリティーコンサートのお知らせ》

「このたび、東日本大震災で日常生活を奪われた方々に自分たちができることは何か、と考えた橋口恵の呼びかけで、桐朋学園芸術短期大学卒業生を中心とする有志が集まり、チャリティーコンサートを開催することになりました。
私たち一人一人の力は小さいものですが、多くの力が集まれば、大きな可能性が生まれると信じて、行動を起こしました。
私たちの目的は、このコンサート活動をできるだけ長く続けていくこと。少しでも多くの義援金を、まず宮城、岩手、福島、それから青森、茨城、千葉の各県に送ります。
また、当日は、聴きに来てくださる方々に元気になっていただけたら、という想いを音楽にこめてお届けします。
みなさまのご来場を、出演者一同、心よりお待ちしています。」

4月23日(土)
~Vol.1 弦楽と詩歌の夕べ~
【時間】
18:00開場/19:00開演
【出演者】
倉田 由美/歌
桑原 千洋/バイオリン
清水 恵子/ピアノ(伴奏)
鈴木 夏樹/ピアノ(伴奏)
多田 彩子/箏
内藤 美和/箏
村野 玲子/朗読
山本 章子/バイオリン


4月30日(土)
~Vol.2 木管と詩歌の夕べ~
【時間】
 18:00開場/19:00開演
【出演者】
池田 里奈/フルート
橋口 恵 /フルート
矢口 智恵/声楽
山岡喜世子/ピアノ(伴奏)
村野 玲子/朗読
山本 章子/バイオリン


【会場】 Le Depart(ル・デパール)
◆カフェからディナーまで多彩なメニューをそろえたワインバー
◆渋谷区上原1-36-15 Tel:03-3468-6228
(千代田線・代々木上原駅の東口を出て正面、文教堂書店の右隣)
◆当日は、通常営業ですので、ご注文をお願いします
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13007336/


当日、入場料はいただきません。募金へのご協力をお願いします。
義援金振込先:宮城県社会福祉課団体指導班、岩手県災害義援金募集委員会など


義援金の集計額、振込実績は、後日、出演者のブログにてご報告いたします。
山本章子ブログ 「本と私とエトセトラ」 http://ameblo.jp/political-history/

===============================

アイデアにご協力頂きました大切な皆様、
心より御礼申し上げます。
朗読だけでシリーズ化できるよこれ、というくらい数多くの案を頂きましたこと、
この場を借りて御礼申し上げます。


今日は余震が多かったですね。
多少の揺れでは驚かなくなりましたが、こう多いとやっぱり不安になりますですな。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 どんな「詩」を朗読するのですか?

 差し支えなければ教えてください。

 ネタばれになってしまうようでしたらご放念ください。

nick さんのコメント...

ありがとうございます。

いろいろ検討した結果、
けっきょく「詩」ではなく「絵本」になりました。

23日は『100万回生きたねこ』を読みます。

久々にステージに上がるのでドキドキです。

匿名 さんのコメント...

 『100万回生きたねこ』ですか。私も読みまんだことがあります。いいですね。 

 さだまさしの「防人の詩」だったらどうしようなんて邪推してました。

 大先輩吉永小百合の朗読に負けぬよう。

検討を祈ります。