2010年10月27日水曜日

カフェで戸惑う。

私を常に未知(世間的には既知)なゾーンに連れて行ってくれる、
友人兼後輩T。
彼女に連れられて、
カフェとやらに、行きました。
普段はあまり行きません、カフェとやら。
チェーンの茶店か、
逆にこだわりの珈琲屋には行きますが、
カフェとやらにはこれまであまり足を踏み入れたことはありません。


なぜか。


あまりに主婦や女学生やOLの、
Hanako的なオズマガジン的な、
昼下がりのオサレなひと時ムードが蔓延しているからです。
あの、女子力ムンムンな雰囲気にやられます。
ケーキをちょこちょこ、
小鳥のように少ぉしずつついばみながら、
甘ったるいカフェオレに、
さらにハニーやら黒砂糖やらを加え、
チビチビと頂きながら、
彼氏や夫や友人たちの噂話に興じる。

うう。


なぜにこんなにたくさんの女たちが。


…他にやることは、行くところはないのか?

お喋りは嫌いじゃない、むしろ好きです。
でもこんなオサレな場所でやる必要ない。
だって、話してる内容は、
女子高生の放課後のお喋りと大差ない。

まあでも、
きっと、
そんなオサレな場にいるのがまず楽しいのでしょう。
わかってる。
わかってるのだけど…


居酒屋で瓶ビールとタコワサで、
気の合う輩どゲラゲラ笑いながら思いつくままに話すほうが、
私はどうも性にあうみたいれす。


美味しかったけど♪

0 件のコメント: