2009年8月2日日曜日

友人と。

久々のオフ。
友人と新宿で映画を見て、
花園神社の氏子祭で大阪焼をいただき、
ふらふらと歩いて、
友人の旦那と娘が待つ新大久保の友人宅へ。


いろいろ小競り合いはあるようだけど、
家庭を築くとはなかなか面白いことのようだ。
人によるかも知れぬが。


花園神社の入り口付近で、私よりはるか?年上とおぼしき男が、腰を密着させ、カラダに腕を回して立っていた。
男が女に何らかの決断を迫っているような呈。
いくつになってもやることはかわらんねと友人と笑った。


友人は子育ての合間の久々の外出らしく、外からの刺激を楽しんでいた。
新鮮でよいなと思った。
少しは気が晴れたようだ。


友人宅で、子供に巻き付かれながら台所で立ち働く友人を尻目に、旦那と酒を浴びた。
飲まないはずが、呑まれた。


子供は楽しそうに、キュウリの柔らかな部分だけをかじりとっている。
笑顔がとても羨ましい。


晴れた空が晴れたままに目に映る。私にも、そんな日がはやく取り戻せますように。

0 件のコメント: