2011年7月24日日曜日

いざイタリア。

突然ですが、明日というか今日か、イタリアに行ってきます。
「いいなあ」という声をたくさん頂きましたが、
何のことはない、オペラの雑用係です。

場所はピサのトッレデルラーゴとやら。
今週の火曜に行くことになったので、下調べなどさっぱり。
とりあえずイタリア語も入っている電子辞書を慌てて購入。
そしてトランクの中には、日本食の山。

はい。
ケータリング係です。

「あたし何持っていきましょう?」と、関係者の様々な方に聞いたのですが、
皆とりつかれたように「おにぎりを」「おにぎりが」「おにぎりの」中身がどうこう、
と、おにぎりのことばかり口走るので、
とりあえずおにぎり周りのものを買い揃えました。海苔とか。ふりかけとか。あと味噌汁とか。
おにぎりという病。


他にも、煎餅やら日本茶やら、とりあえず恋しくなりそうだなーと思われるものを買い揃えて、
あとは向こうでコーヒーとかチョコとか。
パン、ハム、チーズ、そこらへんは潤沢っしょ。


ってなわけで。
あんまり深く悩まず、行ってまいります。


どうなることやら。

0 件のコメント: