2008年11月26日水曜日

【BOOK】『チェーン・スモーキング』沢木耕太郎

だいぶ前に古本屋で見つけて、読みさしのまま放置していたエッセイ集。
リズミカルかつ抑制の効いた文体がかなり心地よい。


イメージが連なり、広がっていくのでこのタイトル。だそうだ。
安心して身を委ねればよい。
心地よい。


沢木耕太郎と言えば深夜特急。読んでないけど、シベリア鉄道で大陸を横断する旅行記、だっけ。


読みたいなあ。


どこかに行った気分になるのかなあ。


今は深夜に1人。
芝居のない期間は久しぶりなので、何をしたらよいのかよく分からず。
とりあえず本を読んだり人と会ったりしてはいるけど。


ズレている気がしてならない。


明日は朝からウォーキングでもしようか。

0 件のコメント: